今の時期は買取に不利?

こんにちは、志田です。前回の更新では年を越すと1年経過扱いになると説明しましたが、基本的に~年落ちの数字が一つ上がると買取金額が下がってしまいますからね。新車を購入したいと思っているので、少しでも高く買い取ってくれるとありがたいです。しかしもう一つ重大な情報が!車って売れる時期によって値段の開きが大きいんです。

例えば、1年の中でも1〜3月か9〜10月が高く売れるんです。理由はこの時期、クルマを買う人多いからです。結構単純な理由ですよね。特に3月は、進学や就職、異動の時期ということで、1年で一番車が高く売れる時期なんだとか。・・では今12月なので一番損ですね~。でも年をまたぐと1つ年数が上がってしまいますし。

う~ん、もう少し売り方を調べて、来年の頭にでも売ろうと思います。落ち着いてからの方が良さそうですよね。ところで、売り方なんですけど僕はパソコンが得意ということもあって、ネットで車を売ってみようかと思います。大きく分けて2つのやり方がありますね。【単独の査定サイト】と【一括査定サイト】です。

もちろんおススメなのは一括査定の方になります。価格を比較できますから、大体の場合単独よりも高額で売れることが出来るそうです。その中でも一番良さそうなのは、ローラがイメージキャラクターの「ユーカーパック」みたいです。家にいながらにして、鹿児島のみならず全国の買取業者に査定の依頼ができるっていいですよね。

他の一括査定でも高く売れそうなところはあるようですが、場合によっては電話が思いっきりかかってくるんだとか。それは困りますもんね。でもユーカーパックの査定を利用すれば、電話は実質1社のみかららしいのです。とりあえず試しにユーカーパックに査定の依頼をしてみようと思います。

ただ、もうすぐ今年も終わりですし、買取してもらうのは来年になりそうです(汗)